 

カテゴリ:スポンサー広告


鉄槍★使用感 

カテゴリ:戒由

昨日アプデがあった鉄槍!

ギルメンと演習&対決いってみた使用感まとめ!

■C3
硬直がなさすぎる。
鉄槍VS鉄槍してC3ガード→反撃 しても
余裕でガードされEGが返ってくるくらいのスピードでした。

■C4
密着でN3まであてる→ガードされてたらC4を相手ガードにあたらないギリの位置に出す
→相手側に方向転換 でめくれる。
難易度激高w

攻撃でてる時間が長めになったけど
当たり判定は1回だけなので、いかに外しつつ方向転換するかがポイント。
槍の柄に当たり判定はなく、先端だけに判定があるのがミソ。

■C5
つながらないめくれない硬直あり。
やったね!サーセンの方が優秀。
しいて言うなら範囲がちょっとだけサーセンより広い。背後からなら反転ガード失敗してくれたら当てやすい←

■D
初動の狩りに使えるかとおもったけど若干微妙。
横に当たり判定がないのかな?
対人ミリ狩り用にも真正面でとらえないと当たらんかった。
これもサーセンの方が優秀。

■JC
発動おっそw…っておもったけど激で使ってみたら優秀だった。
抜群すぎる離脱性能!サトツJC並みにウザそう。
C1に即時空中判定がなかっただけセーフ。

■突
闘技で使ってみて
あれ?威力C4≦C1突!?っておもったら倍率18だって。
廃火力ありがとう。直槍涙目。50330作ろうと思います。

C6のめくりも健在。ただしJ抜け余裕なのは変わらず^^

■砕
C6しか使ってないけど硬直みじかすぎw
炎玉つけたらタイミング合わせれば着火殴りできちゃいそう。

■陣
相変わらずのSAバリアw
C1にあれば囲まれてもどうにかなりそう!
倍率高いから2倍陣でカウンターもイイネ!

■衛
見た目より横幅狭くて縦が長い。対空の判定厳しめ。

密着でもめくれない繋がらない…と思いきや
真正面以外から密着で出すとめくれる!

N4くらいから相手を斜め前にみる位置に移動しつつ
正面に発動でめくれる。
演習で何度もやったから間違いないと思う!

ちなみにその場ダウン。風つけてもその場ダウン。
風か炎と相性抜群。
しかし発動後の硬直が痛い。
外したらフルボッコ確定…

■覇
あ…れ?使い忘れたwww
15+15になったらしいけど属性2回かな?
一歩前出てたみたいだけど当て方次第でめくれるんだろうか?
※検証した人コメください^^

もしめくれたら覇→C1突で合計48の属性ダメ。

■盾
まさかの以前の衛そのままw
でも密着に当たり判定があるからそのままではないぽい。

■無双乱舞
これ当てにくくなってないですか?
初撃の範囲が狭い気がする。外したら死亡フラグ。
サーセンの方が全然優秀。

こんな感じかな?

個人的に対決用なら

風⇒突衛 陣衛
雷or氷⇒突砕 (突覇)
炎⇒陣衛 陣砕  だと思う!

※突がC6とC1の倍率同じになっちゃったのでJ抜け余裕なC6突は使い辛いかも><

異論は…認める!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gioblog.blog37.fc2.com/tb.php/149-fc662439

