スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


真・三国無双2(PS2) 

カテゴリ:茶朗

真・三国無双2
最近プレイしてます!

約8年前、学生の頃に熱中していたのを思い出し久々に買って来てやってみました。
価格は中古で580円!

PS2は壊れているので、地元友人より拝借!

soft

先に夏候惇様をクリアー!

キャラ選


で、クリアまでに獲得したアイテム(各能力UPアイテムと赤兎鐙、真乱舞書やら)
を頼りに今度は、張郃と曹操とクリアー!
(真空書高数値は手に入らなかった・・・)

このキャラ選択の理由、それは勿論、斬!

曹操のC6斬、5連激
張郊のC6斬、水平2連激


これは、もう8年前から愛用していました。


さて、斬付加のユニーク武器獲得のため

曹操=[黄巾の乱]にて、速攻で地公将軍「張宝」、人公将軍「張梁」を倒す。
確か何かのイベント前に倒すことが条件だったような気がします。
転がる岩をよけつつ、二人を撃破→輸送隊長優しく殺す(謎
初期武器(R1)でも楽だった。

張郃は、[官渡の戦い]で5箇所くらいある兵糧庫から本物の兵糧庫を一発で当てて落とす
だったような気がして、やってみたら運よく条件クリア!

これで、曹操軍の斬武将は全部だったかな!?
呉の陸遜、孫権、小喬と、蜀の魏延はまだ置いといて
魏はもうOKだから

これはもう2猛将伝を買って、難易度最強の「合肥新城制圧戦」「五丈原の戦い」、猛将伝無双モード全クリアで出る、戦記呂布(白兜呂布)[董卓シナリオ・赤壁の戦い]をやらねば!!
(理由はBGMが好きだから)




よく初期ステで難易度最強で遊んだっけか・・・(速攻敵本陣ダッシュ、やることは全部ぶっぱ、じゃないと弓矢数発で死ぬ)
今の三国無双オンラインのように、便利なC3やJCなんて無いし、雑魚なんか斬ないとやってられないし、敵武将反転ガード完璧だし。。皆移動遅いし、何より弓矢はトラウマ・・・。
死にかけて敵本陣でテントの周りをグルグル回ってた時に聞いたあの台詞・・・

諸葛亮「出すぎです・・・自重しなさい・・・」

たまらんwwwww




かなりスリルあるので早くプレイしたい☆

飽きたら、ギルメンの中で欲しい方いましたら、ソフトだけあげますwww




スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちゃろさんwwwwww
ちょーすきなんだねwww

でもみんな言ってるよね!
三国無双は2が一番面白かったって!
おいらやったことねーやー

Re: 真・三国無双2(PS2)

マスター

シリーズ通してプレイしてきましたが、2が一番長くプレイできましたw

プレイ終わったら、あげましょうか?w

Re: 真・三国無双2(PS2)

どもw初めまして。

いつもブログを拝見させていただいています。

僕も三国無双(特に2)が大好きです。下手ですが。

実況プレイ動画もyoutubeにうpしております。

良ければ相互リンクをしてもらってもよろしいでしょうか?

僕のブログにも来てください。

ではよろしくです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gioblog.blog37.fc2.com/tb.php/80-f1e8fc30

