スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


上昇値Q&A~+と-の差は?~ 

カテゴリ:戒由

タイトルの通り。

仲買で売る際、攻撃や防御が+と-で
すごい価格が変わりますよね?
(もちろん拾ったときのテンションも^)

でも実際、+と-でどれくらい違うの?って聞かれて
これだけ!!って…誰も答えられないですよね(笑)

なのでちょっと計算してみました。



とりあえず計算に使うのは砕棍R5です。

■基礎値
・攻撃 41
・防御 30

■上昇値(=として)
・攻撃 35
・防御 42

■その他
・鍛錬は40400

・計算式は【攻撃÷防御×モーション倍率】
 (※体力根性補正、属性、装備、修正できた上限補正は無視)

・調査対象は
【砕】モーション倍率 12

【C3(連撃3)】モーション倍率 (12+12)×(連撃3)+12=84

★結果★

saikon.gif

表1が 攻撃÷防御の値

表2が 砕のダメージ

表3が C3のダメージ

以上より、砕等の単発ダメージでは、ほとんど差がありません。

しかし、C3等の連続ダメージになれば結構な差。

【攻撃+】で【防御-】を殴ったときと
【攻撃-】で【防御+】を殴ったときでは

7ダメージ差!!

これは…大き…いか?

200体力ある人だったら、たったの3.5%差。

いざってときの微ダメ差は大きいとおもうけど
実際…どうだろうね^^;

この7ダメージ程度のために
上昇値気にして十万近い差額を払うのは…どうなんだろうって思っちゃいました。

って書いてる僕もすげーーーこだわって武器買いますけど(笑

しかも。これならいっそのこと
【攻撃+】にこだわるよりも
【防御+】にこだわった方が実践では有利なのかも??

こんな感じの結論です♪

武器買われる方は参考までに^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 上昇値Q&A~+と-の差は?~

このヲタク!!!

その計算式ぼく算数がちょっとアレなもんで理解不能!理解不能!ですが、なんとなくわかった気で居ます。
取り合えず全部+なら問題ないってことですね!!

Re: 上昇値Q&A~+と-の差は?~

じょちゃ♪

数値+-が問題あるないじゃなくて
そのレア度を求めて
高いお金出す価値があるかってゆーのを考えてみたのw

例えば同じ刻印で
攻撃-なら1万
攻撃+だと8万だったとして

ホントに7万分の差があるの!?って思ってね!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gioblog.blog37.fc2.com/tb.php/81-0dd975a6

