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フライング考察@鉄槍 

カテゴリ:戒由

※あくまで予想です。

これで○○印の鉄槍買ったのに使えないじゃねーか!
金かえせ!って言われても責任もちません^^

今回のテッソアプデを受けて
愛用のサーセンが劣化武器になるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

ちょっと…アプデ後どうなるかを予想してみようと思います…

■N2
とりあえずこれ!サーセンも当てにくいのに!!
こっちだけ修正とかズルいです…こっそり直してよ!!

■JC
(ほぼ)昔のJCに戻る→抜群の離脱性能!
まぁ桃扇実装のためには戻さざるをえない感じですよねw
攻めのサーセン 守りのテッソ って感じならしょうがない。。。

■突
>衝撃波による攻撃に変更しました。

これがすごくどうなるか気になります。wikiでも議論されまくってるね!

多分俺的予想では…
鉤鎌刀突の追加入力Verが即出と予想!
衝撃波まとった突進。
しかも威力up?てことは…
14/16→16/18 とか?でもC6はもうry

■陣
特にC6…当て方によってNからつながるレベルになるの?
SA+全方位+広範囲化+倍率18
これはひどいw

■盾
>モーションを変更し、衝撃波による攻撃に変更しました。
粉砕盾終了のお知らせ。
どんな感じになるんやろ?鉄矛盾みたいな感じかなぁ?
したらC6でめくれちゃいますよね。

■衛
>モーションと衝撃波を変更しました。
これは今のままでよかった気もする!
まさか…ソウスイやコウレンの衛になるの?なっちゃうの?

■覇
>攻撃の発生を早くしました。硬直を短くしました。衝撃波が連続で発生するようにしました。

当て方によってNからつながるセンコンや牙壁の覇って思っとけばいいですか?
属性多段?笑 雷や氷つけたら15+15の2段地上判定とかできるかもですね!

■砕
君はもう…いいのだよ…

てことで。
勝手な予想ですが

制圧用:砕/砕or盾or覇
対決用:突/砕or盾or陣or衛or覇

こうなる…のかな…
火力求めるなら突/覇安定な気がする!

そして修正きても砕は強そう!
しかも硬直短くなるとか!
あれ?硬直短くなると砕ではめれたりする?
そこまでやるわけないか(笑

あと無双は…
サーセンと同じになるんかなぁ?
極鎮キラーは消さんでほしいな!

まぁ来週までいろんな妄想してみてくださいまし!

以上ー!!

おかえり!馬孟起! 

カテゴリ:戒由

main1.jpg


ついに鉄槍のJCとDが元にもどります^^^

■通常攻撃2
当てやすくなるよう当たり判定を改善しました。

■ダッシュ攻撃
モーションを変更しました。
吹き飛ばし距離を調整しました。

■ジャンプチャージ攻撃
攻撃の発生を早くしました。
着地の硬直を短くしました。
方向転換可能にしました。
敵が吹き飛ぶように変更しました。

■刻印:突
衝撃波による攻撃に変更しました。
攻撃力をアップしました。

■刻印:盾
モーションを変更し、衝撃波による攻撃に変更しました。

■刻印:陣
チャージ攻撃6をアーマー化するように変更しました。
攻撃の発生を早くしました。
攻撃範囲を拡大しました。

■刻印:砕
硬直を短くしました。

■刻印:衛
モーションと衝撃波を変更しました。

■刻印:覇
攻撃の発生を早くしました。
硬直を短くしました。
衝撃波が連続で発生するようにしました。

■チャージ攻撃3
硬直を短くしました。

■チャージ攻撃4
当てやすくなるよう操作感を改善しました。

■チャージ攻撃5
攻撃範囲を拡大しました。

■無双乱舞
当たり判定の抜けを改善しました。
当てやすくなるように打ち上げ具合を調整しました。

■真・無双乱舞
当てやすくなるように打ち上げ具合を調整しました。

いろいろはじまった!
…あれ?

最後の修正って
極鎮キラーじゃなくしました。って読めるのは俺だけ?
それがなくなると大幅な下方修正チックな気がするんだけど気のせいかな?笑

まぁどうなるか楽しみですね!!

最後にあえて言おう。

C6突 涙目www

アップデート 細 剣 ! 

カテゴリ:戒由

暫定まとめ。

wiki更新ついでにこっちもup(笑)

スロ位置32516
基本値攻47 破41 防32 体150 無150 移130 J150

R5平均値+36+34+43+32+46
↓同じスロ位置の双剣
R5平均値+35+30+40+27+43

泣いても…いいんだよ?

あとわかってることは
N→範囲細め+前進するので若干当て辛い。
D→バントウD風
JC→双鞭JC

突→デフォ氷突連打→突進(C6だと氷の後に属性がつく)
砕→バックジャンプしつつ剣を投げ、キャッチした後突進。(空中判定→地上判定)
盾→クルクルっと回転した後ジャンプ→衝撃波(地上判定→空中判定)
陣→笛の陣みたいなの。
衛→追加入力で最高9連続攻撃+羽扇C3
覇→範囲攻撃デフォ氷(公式SSの印)

無双は浮き無双。

C6衛をちょっと試してみたら
追加入力(その場ダウン)の途中からNが入れれるみたい。

相手の左側から巻き込む感じであてると安定して全段入りそう。

更に(これは対NPCでしか試してないけど)
N→衛〆(気絶+属性)で着火→そこからN(着火状態で入る)→C5無双で約30ヒットの着火コンボw

Nが早いから空中判定の敵にも数ヒットはいけそう!
C5→C5→C5もNPC相手3回までいけた。
途中で相手のライフ0になったけど拾い続けれたので対人でもおそらくいけるかな?

今日帰ったらもうちょっといろいろ試してみよう。

【5/19】まさかのアップデート★ 

カテゴリ:戒由

ひゃっほーい!!
KKN.jpg

まさかの巨剣実装(笑)

しかもこのチャージ攻撃かっこよくね!!

■伏犠
↑OROCHIZのwiki

デフォ炎のチート攻撃イッパイあったら間違いなくあつい!!
しかしN1が…

あ!!

斬馬のN1速度あげたのはコレのためだったり!?

ないか…

きっとそのための反則究極『結界』
究極強化:「結界(ケッカイ)」 :全方位のガードが可能になる。攻撃を受けると効果時間が減少する。

赤ゲージのとき結界発動→無双ゲージMAXまで耐え→ブッパ(

…。。。
無双は弱めでお願いします^

でもでも!これからOROCHIの武器どんどん実装されていきそうだよね!

アレアレが実装される日もきっと遠くないハズ。。

ちょっと無双が楽しみになってきた!!

(一日遅れの)レボ8うp!! 

カテゴリ:戒由

どうやら人生が忙しくなる日を一日間違えたようだ…

すごくアプデおおいです^

昨日INできなかったから今日堪能しよーとおもいます^^^


まず武器修正!

■偃月刀
基本防御力を5アップしました。
■大斧
基本防御力を5アップしました。

おいおい!丈夫武器硬くしてどーすんのwww
■丈夫
発動時の体力分だけ体力が増加するようになりました。
なら仕方ない。

丈夫終了のお知らせ^^^

■蛮拳
ジャンプ攻撃が当てやすくなるようにモーション変更しました。
上方修正だと!?
ジャンプチャージ攻撃中に攻撃を受けた場合、地上判定になるように変更しました。
…JC厨ざまぁ^^^



■斬馬刀
通常攻撃1の発生速度を早くしました。
ジャンプチャージ攻撃の発生速度を早くしました。

あうさんやったね!!
EGからorC1陣じゃなくてもタイマン頑張れるようになりました☆
※どうなったかは未検証←


■呪符
基本体力値を20アップしました。
基本移動力を5アップしました。

チャージ攻撃4で発生するすべての弾に属性効果が発生するように変更しました。
エヴォリューション攻撃4で発生するすべての弾に属性効果が発生するように変更しました。

ついにきたwww移動up!おまけに体力も!!
ジュフフフフフル改造した俺勝ち組!!
帰ったら体力の長さを体感しよう^

■三尖槍
ジャンプチャージ攻撃の攻撃力を下げました。
刻印「突」の攻撃力を下げました。
チャージ攻撃3での攻撃終了時 無敵状態ではなくしました。

ちょ…なんでサーセンのJC下げたの…orz
愛用氷サーセン終了のお知らせ\(^O^)/
いや…まだ俺には2倍C4があるじゃないか…
●氷結状態になった場合の凍結解除までの時間を短くしました。
●凍結状態になった場合にキー入力を多く行う事により、凍結時間を短くする処理を削除しました。
これどうなの?どうなったの??
※詳しくはWEBで!


※その他知らなかった分の更新
■幻杖
エヴォリューション攻撃4での攻撃中 無敵状態ではなくしました。
■羽扇
エヴォリューション攻撃4での攻撃中 無敵状態ではなくしました。
■積刃剣
ジャンプチャージ攻撃での落下中 無敵状態ではなくしました。
■牙壁
通常攻撃3での攻撃中 無敵状態ではなくしました。
■鉄笛
エヴォリューション攻撃4での攻撃中 無敵状態ではなくしました。
■鉄戟
ジャンプチャージ攻撃 2 発目での攻撃中 無敵状態ではなくしました。

おまえら…無敵だったのか!!


長くなったので残りは追記!
そしてまだ更新できてないから待って!!

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