 

カテゴリ:スポンサー広告


【連環の計】感想&more… 

カテゴリ:戒由

さて!ついにシナリオ終了しましたね!

董卓軍強すぎた!!
さすがの人数差(笑)

個人的には、このシナリオでイッパイ勉強させていただきました!!

なんといっても争奪。

前シナまでは
対決バカだけど見様見真似で少し争奪でちゃおっかな???くらいだった俺に
色々教えてくれた某ギルドの方々にすげー御礼言いたいです^^

ありがとうございましたぁあああ!!!

おかげさまで争奪総勝利数100も超え
勝利数>敗北数 になることができました(笑)

制圧はもちろん、総大将にしてもいろんな戦術あるんだなぁと勉強になりました><

そんでもって、最終戦では
うちのギルメン3人でPT組んで参加したんだけど
対人だけなら3勝2敗!!見事な勝ち越しでした☆

これは良いおもひで!!

ほかにもやっとメインがシャキになり、自力でマントゲットできたりと
いろんな思い出のあるシナリオになりました♪

さてさて!!

次の「潼関の戦い」ですが

ウチのギルドはにいくことになりましたー!

古巣に帰るとはまさにこのこと!!
仲良いギルドも呉にいく様で安心した!これからもよろしくお願いします★

そして!
うちのギルド。次期は呉で新規ギルメン様を探そうとおもっておりまする。

条件は簡単!
■対決大好きな人!
□無双ブッパしない人!
■チートしない人!
□日本語チャットできる人!
■あとはあとは…

ウチのギルマスのテンションについていける人


…。

最後でハードルがすごく上がった気がする。
気のせい?気のせいじゃないよね??

もしよかったら非公開コメでいいのでギルド興味あるよ!って方!
是非ぜひ声かけてくださいませ♪

話まとまんないのでこのへんで!!

董卓軍の皆様おつかれさまでした☆


■次期勢力決めかねてる方へ□武将能力一覧■
http://gioblog.blog37.fc2.com/blog-entry-150.html

新シナリオアンケート 

カテゴリ:承太郎

こんにばんは♡
俺、ジョッジョッジョ承太郎だよッ♡

今回のシナリオもそろそろ終了ということで、次シナをどこにするかアンケートとりまつ♡
ちなみにわたくしは馬超以外ならどこでも良いので♡

それではよろしくお願い致します♡ミ


※試しに♡つかいまくってみました。如何でしたでしょうか。

『潼関の戦い』武将一覧 

カテゴリ:戒由

7/21~の新シナ所属武将が発表になりましたね。

次勢力を決める資料にどうぞ★

鉄槍★使用感 

カテゴリ:戒由

昨日アプデがあった鉄槍!

ギルメンと演習&対決いってみた使用感まとめ!

■C3
硬直がなさすぎる。
鉄槍VS鉄槍してC3ガード→反撃 しても
余裕でガードされEGが返ってくるくらいのスピードでした。

■C4
密着でN3まであてる→ガードされてたらC4を相手ガードにあたらないギリの位置に出す
→相手側に方向転換 でめくれる。
難易度激高w

攻撃でてる時間が長めになったけど
当たり判定は1回だけなので、いかに外しつつ方向転換するかがポイント。
槍の柄に当たり判定はなく、先端だけに判定があるのがミソ。

■C5
つながらないめくれない硬直あり。
やったね!サーセンの方が優秀。
しいて言うなら範囲がちょっとだけサーセンより広い。背後からなら反転ガード失敗してくれたら当てやすい←

■D
初動の狩りに使えるかとおもったけど若干微妙。
横に当たり判定がないのかな?
対人ミリ狩り用にも真正面でとらえないと当たらんかった。
これもサーセンの方が優秀。

■JC
発動おっそw…っておもったけど激で使ってみたら優秀だった。
抜群すぎる離脱性能!サトツJC並みにウザそう。
C1に即時空中判定がなかっただけセーフ。

■突
闘技で使ってみて
あれ?威力C4≦C1突!?っておもったら倍率18だって。
廃火力ありがとう。直槍涙目。50330作ろうと思います。

C6のめくりも健在。ただしJ抜け余裕なのは変わらず^^

■砕
C6しか使ってないけど硬直みじかすぎw
炎玉つけたらタイミング合わせれば着火殴りできちゃいそう。

■陣
相変わらずのSAバリアw
C1にあれば囲まれてもどうにかなりそう!
倍率高いから2倍陣でカウンターもイイネ!

■衛
見た目より横幅狭くて縦が長い。対空の判定厳しめ。

密着でもめくれない繋がらない…と思いきや
真正面以外から密着で出すとめくれる!

N4くらいから相手を斜め前にみる位置に移動しつつ
正面に発動でめくれる。
演習で何度もやったから間違いないと思う!

ちなみにその場ダウン。風つけてもその場ダウン。
風か炎と相性抜群。
しかし発動後の硬直が痛い。
外したらフルボッコ確定…

■覇
あ…れ?使い忘れたwww
15+15になったらしいけど属性2回かな?
一歩前出てたみたいだけど当て方次第でめくれるんだろうか?
※検証した人コメください^^

もしめくれたら覇→C1突で合計48の属性ダメ。

■盾
まさかの以前の衛そのままw
でも密着に当たり判定があるからそのままではないぽい。

■無双乱舞
これ当てにくくなってないですか?
初撃の範囲が狭い気がする。外したら死亡フラグ。
サーセンの方が全然優秀。

こんな感じかな?

個人的に対決用なら

風⇒突衛 陣衛
雷or氷⇒突砕 (突覇)
炎⇒陣衛 陣砕  だと思う!

※突がC6とC1の倍率同じになっちゃったのでJ抜け余裕なC6突は使い辛いかも><

異論は…認める!

フライング考察@鉄槍 

カテゴリ:戒由

※あくまで予想です。

これで○○印の鉄槍買ったのに使えないじゃねーか!
金かえせ!って言われても責任もちません^^

今回のテッソアプデを受けて
愛用のサーセンが劣化武器になるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

ちょっと…アプデ後どうなるかを予想してみようと思います…

■N2
とりあえずこれ!サーセンも当てにくいのに!!
こっちだけ修正とかズルいです…こっそり直してよ!!

■JC
(ほぼ)昔のJCに戻る→抜群の離脱性能!
まぁ桃扇実装のためには戻さざるをえない感じですよねw
攻めのサーセン 守りのテッソ って感じならしょうがない。。。

■突
>衝撃波による攻撃に変更しました。

これがすごくどうなるか気になります。wikiでも議論されまくってるね!

多分俺的予想では…
鉤鎌刀突の追加入力Verが即出と予想!
衝撃波まとった突進。
しかも威力up?てことは…
14/16→16/18 とか?でもC6はもうry

■陣
特にC6…当て方によってNからつながるレベルになるの?
SA+全方位+広範囲化+倍率18
これはひどいw

■盾
>モーションを変更し、衝撃波による攻撃に変更しました。
粉砕盾終了のお知らせ。
どんな感じになるんやろ?鉄矛盾みたいな感じかなぁ?
したらC6でめくれちゃいますよね。

■衛
>モーションと衝撃波を変更しました。
これは今のままでよかった気もする!
まさか…ソウスイやコウレンの衛になるの?なっちゃうの?

■覇
>攻撃の発生を早くしました。硬直を短くしました。衝撃波が連続で発生するようにしました。

当て方によってNからつながるセンコンや牙壁の覇って思っとけばいいですか?
属性多段?笑 雷や氷つけたら15+15の2段地上判定とかできるかもですね!

■砕
君はもう…いいのだよ…

てことで。
勝手な予想ですが

制圧用:砕/砕or盾or覇
対決用:突/砕or盾or陣or衛or覇

こうなる…のかな…
火力求めるなら突/覇安定な気がする!

そして修正きても砕は強そう!
しかも硬直短くなるとか!
あれ?硬直短くなると砕ではめれたりする?
そこまでやるわけないか(笑

あと無双は…
サーセンと同じになるんかなぁ?
極鎮キラーは消さんでほしいな!

まぁ来週までいろんな妄想してみてくださいまし!

以上ー!!
